2009年9月11日金曜日

どくしょのきせつ。

あきだから というわけでなく、
園ではどくしょとよみきかせをねんじゅうやっているのだけど、
やっぱりね、あきがはじまると きぶんはどくしょ だよね。

ところで、にがっきになったので、えいごもさいかい、
エリックせんせい おかえりなさい。

せんせい、だれをあてるか かんがえちゅう。

せんせいの なつやすみの
はなしをきく(もちろん、えいごで)。

ねんしょうさんの、よみきかせ。

はくいしの としょかんから とどいたえほんをかりる。
園にないほんも かりれるので とても ありがたい。

ほんを えらぶ ひとたち。

テレビも、DVDも、インターネットも、
あるじだいだけれど、まなびのきほんは、
やっぱり、ほんに したしむしゅうかんから
はじまるのだ。

みんな ほんがすきなので、よいね、
まなぶことの、きもちよさにふれてね。