2009年5月15日金曜日

えんがいほいく2!+野菜。

今日はばら組さん、もも組さん、園外保育です。
またまたひろーい公園へ行きました。
さぁ!先生といっしょにかけだそうぜ!ばら2組さん。

こちらはばら1組さんの面々、やはり走る!

あれーっ?なんかおかしいな。

まわしてあげるよ、よいしょ、よいしょ。
いがいと力持ちな子、
ほんと大人がまわしても重いのです。

今年の園内菜園はゆり組さんが担当、
どれくらいできるのだろうねぇー。
すきかな、きらいかな?
これはピーマンなんだけど。

ひとりひとり苗を植えます。
きゅうり。

どんどん植えます。

そしてさいしょのお水をあげます。

みな、じぶんが植えた野菜にふだを立てて。

おいしく育てよー。