2014年7月5日土曜日

ぼーんおどり!

ぼんおどりですっ!ことしからおてらのけいだいにもどってきましたっ!

おいしいフランクフルトをやく、うらかたのパパ。しぶいふたり。

どんどんひとがふえてきたぞ。そつえんせいもくる!

たくさんきて、しゅうちゅう。

みえないところでがんばるママさん。こんなしごとにささえられたぼんおどりでした。

ことしも、ささにおねがいごとかきます。

どれくらいとれるのか。

きあいのはいったゲームコーナー。

かきごおり、だいにんき。

たいこをたたいてよいコーナー。

さて、ねんちょうさんのたいこがはじまります。

すごいひと。

どどん、どん。どどん、どん。

ねんちょうさんが、ぼんおどりのおてほん。ほんどうのステージ。

こういうえがおがいい。

ねんちゅうさんもまけないよ。

ことしはふんいきあるなぁ。

おどってたのしい。

ちょっときゅうけい。

きゅうけいちゅう。

また、おどろう。

ひゃっほー!

おねえさんは、カメラマン。

おどりのあとは、おのおのたのしむ。

ようちえんのぼんおどりは、おまつりきぶん。
やっぱりいつでもいけるアミューズメントよりも、
かぎられたおまつりのほうがあついとおもいます。