2012年6月28日木曜日

はれたらどろんこ!

きょうはあつくなるそうです。
ももさん(子育て支援)も、これからどろんこいく
そうです。にこにこですね、かぁわぁいいですね。

おや、きょうはおしゅうじだね、がんばれよ。

はじめになにがひつようかよくわかっていますね、
じぶんたちでじゅんびするんですね。

あのね、もっと、こう、どろどろの
ところにいかない?

がばんをもってでてきたぞ、なにをかくのかな。

せんせいさまは、なにかなさっている。

あなをほって、みずをためるのだそうだ。

うぉぉぉおおおっ!ことしも
ばぁっしゃんだぜ!

あっちでなにかやってるみたいね、のひと。

どろんこはしゅうちゅうするんだ。

あぁー、おかぁさんはみたくないかも。

みずのうえにういているひと、
じゃなくてドボンちょくぜんのひと。

ねんちょうさんは、じっしゅうせいさんと
たのしそうです。

すごいですね、どろどろなのにうひゃうひゃわらって
いますね。きっと、
かれのなかでなにかがかわったのですね。

しめくくりは、シンクロどぼん。
きまったぁ!