2012年3月14日水曜日

おわかれかい。

そつえんしきまであと3か!
きょうはねんちょうさんとざいえんじの
おわかれかいっ!
トンネルをくぐってとうじょうっ!

こうやって、ざいえんじがトンネルを
つくっています。

お、きたきた。

ももくみさん(子育て支援)のだしもの、
おおきなかぶ、ももさんにひっぱられておどろく
かぶのおもしやくのせんせい→みぎ。

ねんしょうさんとは、だるまさんがころんだ
でいっしょにあそぶ。
しゃしんはおそばのポーズでとまったとこ。

これはカメのポーズです。
いろいろなひらべったさがあるのね。

ねんちゅうさんのピアニカえんそう+
ももさんのおどり。

ねんちゅうさんのおどり、
ねんちょうさんもいっしょにおどってたのしむのが
ようちえんりゅう。

ねんちゅうさんから、ねんちょうさんへ、
おわかれのことばです。
ようは、しょうがっこうへいっても、げんきで
べんきょうがんばれと、、、うーん、いちねんごは
きみたちのばんだよ。

ねんちょうさんから、たけうまのワザのひろう。
ケンケンのりと、カブキのり(みぎ)。

ひっさつ!シンクロにじゅうとび。

もうこんなことまでできるようになりました。

さて、ねんしょうさんから、プレゼントぞうてい。
ねんしょうさんががんばってつくったのだ。

いいえがお。

みなでおしょくじかいである。

おぉっ!ほねつきからあげっ!

いただきますをするのである。

きょうは、おだいどころのせんせいもいっしょ。

もぐもぐ。

たのしそうだな。

とてもいいかいであった。