2011年9月27日火曜日

いねっかりっ。

きぃたぁーーーっ!たんぼへ。
はるにうえたおこめのしゅうかくにきた!
うぅーーーーーーっ!も、り、あ、が、る!
たぁ、の、しぃっ!

たんぼのせんせいにいろいろしどうをうける。
ふむ、ふむ。

ほらっ!きんいろだよっ!

ひだりては、おやゆびがうえになるように
なえをもちます。

いねかりちゅう、ただしいもちかたであんぜんに。

かぁさんも、いらっしゃった。

あぶなくないようにみていてくれる。

さわやかぁーーーである。

たばねたり、まとめたり、かぁさんもはたらく。

ギコギコ。

どんどんいけます。

かったおこめはてんぴぼしに!さいこぉーに
おいしいたべかたである。

なれてきたな、ざくざく。

こんなにかったよ。

はいっ、きねんしゃしん。

そして、バスにのってかえっていきました。
みおくるかぁさんとぉさんぐんだん。
ありがとうございました。
たんぼのせんせい、どうもありがとうございました。
お、い、し、い おこめを たのしみしております。