2010年2月17日水曜日

あたたまるのだ!

きょうは、さぁむぃぞぉーーーー!
だから、みなで からだを うごかして、
あたたまることにした。

にげないと、くまに たべられるのである。ギャハハハ!

おー、あったまってきたな。

ねんちょうさん、このごろの ふしぎなあそび。
「けいさつにつかまるごっこ」らしい。みなで つかまるそうだ。
ねんちょうさん だんしは、このごろ ふしぎなあそびを
れんぱつで はつめいしている。
それは、ふしぎなたのしみかたのルールを、
ただちに みなできょうゆうできるという、
こうどなコミュニケーションがせいりつするところまで、
ともだちかんけいが そだっているあらわれだと
かんがえられる。
あと、ひとつき あまりで かんきょうがかわるのは
もったいないきもするけど、これが、そつえんまえの 
ひとときというものなのだねぇ。

だんしの こうさく1

だんしの こうさく2

おー、おゆうぎしつに おひなさまが あらわれる。

なので、ひなまつりに ちなんだ こうさくを
はじめる。なんかね、こう、ハートマークなかんじで、
うっしっしー、   である。