2009年5月25日月曜日

園のかべ、落書き

ことしじゃなくて、だいぶ古いものかも知れないけれど、
園のかべ紙のやぶれたとこに描かれたかお。
こういう落書きはセンスあってよいね。
きょうはあったことをいろいろとりとめもなく…。

金魚のとなりにだんごむしがすんでたのだけど、
そのだんごむしのとなりにおたまじゃくしがやってきた。
せんせいが表札を用意中。

ブランコを取り合っているのではありません。
友だちを押してあげてるのです。

…………。

やさいは育ち始めたぞ!
植えたときはしなしなしてたのも、しっかりしてきた。
いいぞ、どんどん成長して食べさせてね。

ひさしぶり、朝のお仕事。

ちょっとけがした子は、
せんせいに絆創膏はってもらう。

そして5月の誕生会。
わいわい、がやがや。
以外や5月生まれは2人だけ。
きしゃ会見では何をきかれたのでしょうか。