2009年5月21日木曜日

けさのりゅうこう

あさのいちまい、
なぁーんともいえないくうきがただよっていますね。
みな動かないのだ、しんだふりごっこ?

おとこのこはつみきの部品をおして講堂をかけまわる。
ドドドドドーッ。ダダダダダーッ。

しばらくしてもどってみると、
こんどはちがう子がねころんでる。
うーん、ブームなの?

ばら2組さんの部屋。
つみきの並びがおもしろい。

おや、ぼくらのなわばりになんだ、なんでダンボールがあるんだ。
というかんじで見回りする男子。

おとなはなにしてるの?
お母さんたちもどんどん新聞持ってくる。
いや、羽咋幼稚園保護者会の資源回収が始まったのだよ。
うえの行、かんじがおおいとふんいき変わりますね。

ばら組さん、だんごむしのおどりをおどる。
ひっくりかえったポーズ。

そして、ふっかつしたポーズをきめる。

お気づきの人もいるでしょうか、
きょうはほぼ、ばら組スペシャルです。