2010年1月25日月曜日

おにくる、よこくへん。

もうじき、おにさん のきせつである。
おにいさん では、ないよ、たとえば、こんなの↑。

おにさんじゃんけんで、こんしゅうははじまる。

そして、1がつの おたんじょうかい、みな、てれてる?

そこへ、おに くる、ドッ ドオーーーン。きゃー!

おたんじょうびのひとを、おにが、つれていってしまった。
あとで、おやつにするそうだ。

みんなで、ともだちを たすけにいくけど、、、がおー!

あっ、たべられてる!
じつは、おにと なかよしさん、ふっふっふっ。。。

けっきょく、おにさんは おやつたちもとりかえされ、
おまけに たからものまで とられちゃった。
「おぼえていろ、またくるぞぉ」と、いっていなくなった
おにさん。さて、これからどうなるのでしょうか。