2023年6月27日火曜日

ことしのどろんこ。

ももさん、はじめてのどろんこ、はだしでえんていにでる、びびる。

ちゃぷちゃぷ、すこしなじんできたな。

ふだんやったら、ぜったいおこられるあそびができるぞ。

どろんこで、ちきゅうにしたしむ。

ちゃぷちゃぷ。

ふえてる。

ひなたでぬくもる。

かのじょはだいじょうぶ。

うめさん、えんちょうがちょっとはずしたあいだに、どろんこでてきて、そっこーかいめつしたそう。

ほっこり。

あそびはエスカレートするぜ。

これは、ねんちゅうにしてじょしである。

どろみずをかぶってしまったかお。

せんせいもいっしょ。

テンションはあがる。

いろいろあそぶ。

あー!つかっちゃった!

カマキリのあかちゃんにあう。

どろみずかけられて、びっくり。

ジャンプ。

いろんなことがおきていますね。

こうして、どろんこあそびのいちにちめはおわりました。