2021年6月25日金曜日

ぜんいんどろんこ。

そのみずたまりはね、けさ、ふかーくほっておいたんだ。

それで、すごーく、

よろこばれた。

どろんこあそびちゅー。

ももさんがきた。

どろみずに、おしりをおろしたかんそうが、かおにでた。

ことしはクラスたんいでどろんこあそび。

でも、ももさんとうめさんはいっしょに。

「くちにどろが、、、」「えぇっ!」ってかんじかなぁ。

よごれるのにもなれてきたころ。

うーん、たんたんとしたものがあるなぁ。

みんなでどろんこ。

ふかいみずたまりにおおよろこびー。

らちされるひとがうつりこんだ。

みんないいかんじにどろどろー。

それぞれたのしんでる。

ねんちょうさんのばんになりました。

あたまのてっぺんまでどろんこ、アホなことする、そこがいいのですー。

きょねんはどろんこできなかったわりに、ねんちょうさん、なれてるー。

すごくどろどろになった。

ほら、すてきなかおだ。