2018年10月7日日曜日

うんどうかい1

うちあわせちゅうの、ほごしゃかいママ。はこのなかみはなんですか?

みーんなで、きた!はくいしょうがっこう。かりてます。

さて、うんどうかいをはじめるのである。

とつぜんうしろに、あやしいおとな。はこのなかみ!

たいそうしながらも、きになってしかたがない。

おー、うめさんだって、にゅうじょうこうしんしたねー。

かけっこ。

そしてゴール。

ゴール。

かけっこ。

おや、うめさんがないておる。

うめさんは、おかあさんまでのかけっこであった。いいえがとれた。

ねんちょうさん、リレー、そのまえにパチリ。

リレーのはしり。

まけてガックリ。これもいいえだ。

おおだま、

ころがし。

ももさんのおどり。

ねんちょうさんのキメポーズ。

「さぁ!おきるのよっ!」のえ。

「はやくしないと、ようちえんおくれるでしょ!」のえ。