2018年2月8日木曜日

ゆき、おみせやさん。

げつようびからのおおゆきで、くろうされているかたはたくさんいらっしゃるけど、
えんじたちにとっては、ぜっこうのきかい!ゆきあそびしないわけにはいかないのだ。

うめさん、これがゆきだるまだよ。

ゆきと、おてらと、ようちえん。

スルスルとすべってゆきます。

みんなでてきました。

うめさんも、よういのあるこはでます。

こまかいゆきが、たくさんふってきたけど、へいきです。

たのしいから。

こんなきかいは、

なんじゅうねんにいちどです。

えんじさく。

えんていが、

スキーじょうのようになりました。

ところで、ねんちょうさん。おかあさん、おばあちゃんがきておみせやさんです。

おかあさんのかおが、ばつゲームなみにすごいことになっているが、
これはこどもたちのあいじょうひょうげんです。

ねんちょうさんと、ほごしゃさん。おみせやさんをちょうどいれかわるときに、
えんちょうはいきました。

おかいものは、けいかくてきにね。

こっちは、ゲーム。

おかあさんにゆびわのプレゼントいかがですか。

ここはスゥーィーツやさんだ。