2017年2月17日金曜日

ふのあめのひ。

ふゆだし、あめだし、なかそびー。

いろいろと、やることがあるのは、ねんちょうさん。

そうやって、こっそりあそんでいるとのぞきたくなる。

こういうのは、その「ば」にいあわせないと、とれない。

うめさんのへや。

ももさんがあそびにきている。まんなかのはこにもはいってますね。

ようちえんにすっかりなれている。

ももさんのおへや。

さくひん、おもしろいぞ。

おとこのままごと。おとうさんがしんでいるせっていだそうだ。けいじものか?

うめさん、おでかけ。このすがたは、ぜんいんだんしでもかわいい。

ねんちょうは、えいご。

ねんちょうさんぬきでおはじまり。ねんちゅう、せきにんじゅうだいだ。

えいごでゲームをたのしむくらいになりました。

ボールあておにごっこ。ボールにあたったらアウト。

うめさん、ももさんもする。ももさんボールをひらってしまう。これをじばくという。

とりあえず、にげまわる。

さて、さいごまでのこるのはだれか。

えほんにふれるのもだいじである。