2016年12月27日火曜日

しゅうぎょうしき。

おちゃをのむぎょうれつ。

ねんちょうさんは、

しょうがくせいになるじゅんびちゅう。

あさのとうばんさん。

みんなでしゅうぎょうしき。

うめさんもさんかする。

えんきになっていたクリスマスパーティだ。

きょうは、とくべつ。アイス!

デザートをたべるひとたちを、うらやましそうにのぞくねんちょう。

かおにまんぞくとかいてある。

うまい。

どんなおんがくだ。

みんなおおわらい。かおがすごいことになったらしい。

じつは、ねんちょうさん。みんなさかあがりができるようになるまで、
クリスマスパーティはおあずけ、というおやくそくがあったのだ。

うめさんは、はいらずにはいられない。

せんせいから、ベルのえんそうのプレゼント。

うえからみるとこう。

さぁ、さかあがりのれんしゅうだ。

みんなできるようになったら、パーティだ。

がんばれっ。

ももさんのだしもの。

うーん、かわいいなぁ。

うめさんだって、だしものがあるのである。

ねんちゅうさんは、ゲームでもりあがる。