2015年9月9日水曜日

たいふうのひ。

じっしゅうせいさんは、にんきもの。

ポケットのおもちゃは、せんせいのエプロンでおあずかり。

とって!とって!と、いわれたので。

じむのせんせいを、きってしまった。きられたふりしていただく。

かぶとむしのかいかたを、しらべちゅう。

えんちょうがとりたかったのは、ねんしょうさんのりきさくなのにね。

あそびは、じぶんたちでくふうするもの。

ひとりだけ、かんちがいしてるぞ。

だだだーってはしって、

ぴたっととまる。

ぴたっと。フライングでうめさんまじる。

きちんとせいざしてまってるのをほめられて、てれているかお。

えをかくぞ。

おしゅうじのじかん、うーん。

うめさん、じぶんのばしょをおぼえた!

こうさく。

なぜにウケる。

おえかきまちも、そうぞうてきにすごす。

さて、かこう。

ももさんの、りきさく。