2013年9月25日水曜日

こどもほんこっ!

ほんじつ、こどもほうおんこう
あみださん、しんらんさんにかんしゃするひ。
おてらにきた!

ねんちょうさん、じゆんびオッケー。

ももさん(子育て支援)きた!

せかいじゅうのぶっきょうきょうつうのしるしのはいった
ケープをまとって、けんとうけんかします。

はじまるぞ。

やってまいりました。

あみださま、ありがとね。

えんじたちがはこぶあかりは、ほとけのちえ。

おー。

ねんちゅうさん、しゃきっと、がんばーる。

ねんちょうさんが、おきょうをよみました。
おきょうは、「たんぶつげ」です。

「たんぶつげ」はみぎのあみださまが
「わたしはこんなほとけになりたいっ!」っと
ほっきされたときのことをあらわすおきょうです。
みな、さいごまで、がんばって、よめたよ。
すごーい。