2012年7月18日水曜日

みずあそびっ!

どろんこあそびがおわったら、みずあそび!
ことしのももさん(子育て支援)はなかなか
きょうあくである。ねんしょうのせんせい
だからといってあんしんではない。

にげるひと、おいかけるせんせい、それをまたおうひと。

あっちでつかまっていますね。

ここはちゃぷちゃぷけい。

ねんちゅう、ねんちょうさんのみずあそびは
やはりはげしい。

いかにもきょうあくなしゅうだんですね。

みずにかおをつければ かおにみずをかけられない。
たしかに、ゆうこうなぼうぎょしゅだんだとはおもうが。

ひきょうもののひみつへいきとうじょう。

ひみつへいき、やぶれる。

なつだなつだ。

せんせい、めがしんけんである。

おわったら、みんなでかたづけよう。
ごはんをたべて、おひるねだ。
それが、さいこーにじゅうじつした、なつやすみ。