2012年2月10日金曜日

さぁどぉうっ!

さんがっきになったら、ねんちょうさんは
おちゃのけいこをしております。
さんがつに、かぞくをまねいてのおちゃかい
をするためです。
きょうも、ごあいさつから。

おちゃはおてらのおざしきでします。

ねんちゅうさん、おゆうぎしつにあつまって
いったいどうした。

お、や、つ。

きょうは、ねんしょうさんが えいご だ。
グゥッドモォーニィング!!!
エリックせんせいやってきた、わお。

ねんちゅうさんは、あ、おにごっこ。

きんようびはえほんをかりるひ。
ねんちゅうさんがえいごちゅうなので、
ぬきあしさしあし、にんじゃでいくのだ。

おうちまでまてない。

じゃんけんれっしゃである。

おちゃは、おかしがたべれるんだよね。
きょうのおかしは、ど、ら、や、き。

おはしのつかいかたをならいました。

さどうはかたちがだいじ。
なんでもじゅうにすればたのしいってもんじゃ
ない。おぎょうぎのよいなかにしかみつからない
たのしいことがあるんだ。