2015年12月25日金曜日

しゅうぎょうしき。

にがっき、さいごのひ。ねんちょうさんから、ドリルえんそうのがっきの
ひきつぎがありました。

がっきやはたをたくされるのは、ねんちゅうさん。

きちんとあつかいかたをでんじゅされて、ひきつぎかんりょう。

だいじにつかってね。

そして、おおそうじ。

ももさん、きょうしつをきれいにします。

ねんしょうさんもきれいにします。

ゆかもふきます。

ほら!

ねんちょうさんも、いっぱいにつまったひきだしをせいり。

!うめさんもそうじしてる。

せんせいがいすにのぼって、まどふきをはじめたら、
きほんてきにおなじこうどうをとります。

ねんちゅうさんもそうじ。

そうじをきょういくとしてやるのは、せかいでにほんくらいだけど、
いいことだとおもいます。ぶっきょうのぜんしゅうではそうじはりっぱな
しゅぎょうだしね。

きれいにきれいに。

そうじがおわったら、しゅうかくさい。うふふ。

しゅうかくさい、ゴーゴーゴー!。

ごはんです!おきなさい!っておこすひと。

うめさんもごはん。

ほかのみんなは、おゆうぎしつにあつまって、しゅうかくさいのごはん。

なんだ、そのちょうせんてきなポーズは。

みんなでたべる、おいしいいごはん。

おだいどころのせんせいともいっしょ。

せんせい、おいしそうなかおですね。

あすからふゆやすみです。おあずかりのひとは、もうしばらくあるね。