2015年7月2日木曜日

ごくあくどろんこ!

はれましたね、きもちいいいですね、どろんこしましょう。

さいしょはね、ぴちゃぴちゃとね。

いいのよー、すこしずつなれてねー。

おやまからころがる てほんをみせるせんせい。

で、ころがってみる。

うめさん、マイペース。

おやまがどろやまになった。

てまえのふたりをとったつもりが。

もうきたなくても きにならない きょうち。

きょうのせんせい、ごくあくです。どろどろでないひとをみつけると、つかまえてどろどろにします。

うめさん、こっとり。

れいせいにせいざするじょし。

おう せんせい、にげるひと。

えんていはこんなようす。

すっかりどろんこになれたじょうたい。

いいかお。

おやまから、みずをながして かわをつくります。うめさんもまじってますね。

みんなではねる。

かおをあらわなきゃ。

えんじもせんせいも、どっちもどっちですね。