2015年7月17日金曜日

おとまりかい。

ねんちょう、さくらさんの おとまりかい。
えんちょう、ぼうさんおわってごうりゅうしたら、キャンドルのフィニッシュ。

できたことにはシールをはろう。

ゆうがたの、じこしょうかいのれんしゅうを、あつくおこなう。

さて、いどう。

ちゅうごくやベトナムからきたひとたちとこうりゅうする。とにかく「かわいい!」と、
だいにんき。みなさんにほんごをまなびにきておられるのです。

いっしょにゲームをしてこうりゅうをふかめる。

いっしょにきねんさつえい。

このえがお!

ばんごはんです。

たのしそうです。

やっぱり、ともだちと、せんせいと、ばんごはんをいっしょにたべるってのが
とくべつです。

みなさん、かおがあかるいですね。

さて、くらくなってきた。

こわいかんじの「もりのくまさん」でもりあがる。

おばけになってあそぶ。

おばけになって、かわりばんこに おどかす。

さぁ、よるのさんぽにでよう。

しまった!かえりみちにオバケがいるようだ。みなさんしんぱいなかお。

オバケやくのせんせいがいるのわかりますか?これくらいまっくらなんです。

オバケにきょうふするかお。

ぎゃー!

もうかたまってますね。

おへやまでオバケがやってきた!

ひたすらねたふりしてオバケをやりすごそうとするふたり。

みんなねたふりして、オバケにかえってもらおうとする。

オバケもねる。

もうげんかいであります。

あれれ?

オバケはせんせいだったの!

と、いうことで、おとまりかいのやまばはおわったのです。
すみません。えんちょうはあしたごほうじなんです。
あとはほんにんからはなしをきいてください。
あすのしゃしんは、しゃしんやさんがしっかりとってくださるハズです。