2012年10月16日火曜日

あきさがし2。

きょうもあきさがし。ねんしょうさんとももさん
(子育て支援)がうんどうこうえんまでいきます。

じゅんびたいそうちゅう。

そして、どんぐりをひろうのだ。

ひろったら、「みて、みて」きほんである。
せんせいやともだちときょうゆうするのである。
ひとりでひろってもたのしくない。
このきょうゆうするポイントがじゅうよう、せんせいも
よくこころえていて、かれらのきょうみをのばす。

こんなふうにみせてくれる。
!かえる!?

どんぐりは、ぼうしつき、えだつきが かたち、
おもしろいね。

せんせいにしゅうかくぶつをみてもらって
さらにまんぞくする。

みんなでこうごにのぞいているのは、、、

とうみんをはじめたカエルさん、ケロケロ。

ともだちともきょうゆう。

ひろいものがおわったら、うんどうかいのおおかみさん
をつかっておいかけっこ、わーっ!とにげる。

そして、こうえんのゆうぐであそんだよ。