2012年10月12日金曜日

きんよーのえいご。

ねんしょうさん、もう、おままごとのたつじんである。
きれいにならべられたぞうり、おぎょうぎよくねむる
おにんぎょさん、おままごとは、ひじょうにこうどな
じげんにたっしているのだ。

こちらはももさん(子育て支援)のおへや。

たけうまのワザをみがくねんちょうさんたち。
ねんしょうさんがすこしまざっているけど、こうして
せんぱいにまじってすごすことがだいじなのである。

こちらでは、てつぼうけんてい。

さかあがりのけんていちゅう、うん?こんかいは
しっぱいかな?
ようしょうきにからだをうごかすことは、のうを
そだてるいちばんのこと。

さて、えいごだ、エリックせんせいきょうは
なにをしているのかな?

みないで、さわっただけであてるそうだ。
こたえをいいそうなっているおともだちに
「しーっ!」って、えいごでしているところ。

さて、かれはこれからなにをさせられるのか?

ねんしょうさんのおへや、、、。

ももさんのおへや、、、
うーん、なんだかれんしゅうしているようです。
きょうのブログでみたことはわすれてください。
ひみつろうえいで、せんせいにしかられてしまいそうです。

きんようびはえほんをかりるひ。
けっこうみんな、いつもたのしみにしているのだよね。

そして、こっそりたんぼのせんせいがあらわれて、
せんじつねんちょうさんがしゅうかくしたおこめを
おいてゆきました。
「みなさんのつくったおこめですよ」って、
さて、いただくのがたのしみである。だって、
てんぴぼししたとくべつなおこめだから、
とくべつおいしいにきまっている。