2011年12月5日月曜日

おゆうぎかい2

にちようび、コスモアイルはくいでおこなわれた
おゆうぎかいのこうへん。

どどどどどど、でばんにかけつけるねんちょう
さくらくみさん。
「あれっ、どこのげきだんなの?」って かんじ。

おとのさまのわがまま、にちじょうでも
いってみたい。

さいごはみんなでおどって、あかるいおしまい。

つぎは、ねんちゅう ゆりくみさんが
いきます。
こっちも キャラクターがすごいな。

たまごのおはなしなので、にわとりさん。

いろんなキャラがかけまわる。

とぉーくからながめた。

おうたである、いいぞ!

ねんちょうだんしが、おきなわのおどりをおどり。

ばらくみさんが おうたをうたい。

ゆりくみじょしが かわいくおどり。

さて、さいごのえんもくである。

あいちゃったよー、のかお。あきらかにてれてる。

まずはがっそうからはじめるのだ。

ねんちょうさんにとっては、これがさいごの
おゆうぎかい。

えんそうもよゆうである。

しめくくりは、がっしょう。

あ〜っ!まくがおりちゃう!しっこく
おきゃくさんにてをふるひとたち。
れれ〜、ぜんぜんかっこよくないぞ!

こんねんどはそんなクラスかもしれない。
でも、ねんちょうさんらしく、よくできました。