2010年3月8日月曜日

おちゃ かい。

そつえんを ひかえた さくら組さん、
ほんじつは、おちゃかいに おかぁさん
(おとぉさんも、おじぃちゃんも、おばぁちゃんも)
を おまねきして、おちゃかいを もよおす。

きょうの おじくと おはな。

まずは、さくら組さんたちの おてまえを みていただく。
うしろには、、、、、ずらり。

さどうである。

おじぎも よい。

しずかである。

ほんじつの おかし。

ぱくぱく。

それから おかぁさんたちを おもてなしする。
おぉーーーーーっ。

すわる おかぁさんたちをみて にそにそする。

おちゃである。

どーぞ。

にそにそするひとたち。

おかぁさんも にそにそ なんともいえない、
くすぐったい くうきがただよう、 いいなぁ。

おちゃかいはすすむよ。

そして、「ほんじつは きてきただき どうも
ありがとう ございました。」
おしまいである。
よかったである。