2016年4月7日木曜日

もものたんけん。

みっかめ。もう、つうじょうじゅぎょうであります。

さて、きあいをいれるぞ。

ねんちょうのきょうしつには、なれましたか。

きょうのうめ。

ももさん、おならび。

せんせいは、なにをせつめいしてるんだろうね。

ねんちゅうさんは、おえかきだそうだ。

ちゃんときいていますか?

ねんしょうさんは、ね、ん、ど。

ももさんが、にかいたんけんにきました。

ねんしょうさんのおへやに、しんにゅうする。

ねんちゅうさんのおへやをまどからのぞく。

はい、しゅうちゅう。

ねんちょうさんをのぞく。

きょうの、うめさんのおひる。

うめさん、みっかめにしてわらってもらうとありがたい。

さぁ、ごはんだ。

ももさん、ごはんまえのてあらいにとんでゆく。

じゅんちょうにできていますか?

ねんどで、なぜそこまでわらう。