2016年2月3日水曜日

せっつぶぅんんん!

せつぶんなのでまめまきをします。

まずは、かみしばい。

それから、せんせいにまめまきしてもらって、わるいおにをおいだします。

わーい。

わるいおにいます!まめをあててください。

ほきゅうちゅう、おまめをひろう。

ももさん、うめさんも、

おにをおいだしてもらいます。

そしておどろう!たっのしいなっ。

おにはーそーとー!

おにきた!

ぎょぇー!

こわいです。ほんきでこわいときのかおです。

おにはかえって、きぶんなおしにおどるんだけど、なんかげんきがない。いやなよかん?

もっとこわいおにがきた!

ひぃええええええ!!!!

「ぼくたちいいこです!ぼくたちいいこです!」

うめさん、かたまっています。

こわいときは、みんなくっつくんです。

せんせいも「わたしいいこです!わたしいいこです!」っていってゆるしてもらう。

こわいです、しゃれになりませんです。

「おにはそとー!」のだいがっしょうでおにはたいさん。

おにがいったので、せんせいがふくのかみになって、おかしをなげますっ!

これはうれしいですっ!

ないてたのをわすれますっ!

わーい!!!

きょうのおひるは、やたらとおぎょうぎのいいももさんであった。

うめさんもいつものうめさんにもどった。よかった。