2013年8月1日木曜日

こうおんたしつ。

むしむしむんむんあついひ、こんなひは
からだをうごかしてしまえ!ひょー!

みんなでたのしいとあつさもかんじない。
クーラーのきいたへやもかいてきだけど、なつにあせを
かかなくちゃ こどもたちのたいおんちょうせつきのうが
そだたない!きをつけてあげましょう、あせをかかなくて
よくそだつと、あつさによわいにんげんになります。

ももさん(子育て支援)こうさくちゅう。

ねんちょうさん、いよいよ あさってデビューだ!
8がつ3か どようび ゆうがた
はくいまつりのステージにたちます。

れんしゅうがおわったら やくそくのみずあそび。

ももさんがはいっているあおいたらいのなかは
じつは、おゆです。いいゆだなー。

ねんちょうのじんぎなきたたかい。

おゆをみつけてルンルンルン。

「ねんちょうが なにをおゆにつかっているっ!」
っと、せんせいからきあいのいちげき。

せっせとみずをくむ。

ぎゃぁーーー!

おはなでいろみずずくりをするひと。