2013年4月19日金曜日

きんようあさ。

きんようびでーす。
しんじんさんは、さいしょのいっしゅうかんを
よくがんばった。ようちえんがたのしいところだって、
わかってきたひともいるかな。
おねえさまにひっぱってもらうしんじんだんし。

つかまえたダンゴムシをごひろう。
はるにしてはおおきいのがとれたね。

せんせいもいっしょにあそぶ。
それがようちえんきょういく。

せんせいのやっていることをみて、
こどもたちののうの、ミラーニューロンがかっせいか。

あがったのはよいけれど、、、
あがってはみたもののこわくておりれず
ねんしょうさん、かんがえちゅう。
せんせいからははげましのおことばばかり。
きびしー。

ひなたはポカポカ。
ほら、こどもはどこでもひかげでも
あそんでいるけど、おとなはひなたにしか
いませんね。

おもいついたことはやってみる。

あさのおならび、「ももさん、ももさんは、、、」
あれっ、いない!おおウケ。

ももさん(子育て支援)はかいしゅうされてきました。

さてと、しゅうまつだね。