2012年9月26日水曜日

いねっかりっ!

ねんちょうさんが、はるにたうえした
いねがそだったので、きょうは
いねかりにきましたっ!

おぉーーーーーーっ!そだったねぇ!

きんいろだよ!きんいろ!

さくさくいくのだ。

さくさく、ねっちゅうする。

プロのごしどうつき。

どんどんいきますっ!みんなたのしいからもっといねかり
したいっていってるよ。

とってもよくはたらくのだ。かぞくのかた、かれは
ほんとうにはたらきものですよ。

きゅうけいちゅうにあつめたもの。
きっと、いちにちたんぼにいなさい
っていったら、じゅうぶんあそぶと
おもう。そして、それがたいけん、
まなびにもなる。

ほんとうにみんな、よくおてつだいします。

あっ、ヘリコプター。

たんぼのせんせい、ありがとうございました。
いねかりって、たのしいですね。