2012年9月14日金曜日

オープンキャンパス

あさ、ももさん(子育て支援)
さんにんむすめ。
とりあえずいっしょにいる、ここから
ともだちかんけいがうまれてゆく。

うえはほっこり、したはだんしなかんじで、
えんていのゆうぐはぜんぜんちがうワールド。

ほんにしたしむすがた。

ほんじつは、オープンキャンパスのひ。
たくさんいらしていただきました。
ありがとうございます、げんきがでます。

ねんちょうじょし、いっしょにあそぶ。

えいご、エリックせんせい、きょうは
ねんしょうさんにあらわれる。
ねんしょうさん、えいごにすごくまえむきである。

えいごをべんきょうするのははやくなくてはいけない
と、いうことはないけれど、はつおんだけは
ようしょうきにふれておかないとダメなそうだ。

きょうもしゅうちゅうしましたね、いいえがお。

ももさんのせんせいがえほんをよんでくださった。

さて、あとかたづけである。こんなとき、たよりに
なるのがねんちょうさん。ほんとおてつだいが
じょうずで、やっぱりいちばんのおにいちゃん
おねぇちゃんなのだ。じぶんたちがちゃんと
しないとって、じかくもあるしね。