2012年2月17日金曜日

ぱぱまま、きたっ!

きょうは、ももくみさん(子育て支援)の
おやこさんかのひ。
とぉさんかぁさんいらっしゃいました。

えー、なーべーなーべーそぉーこーぬぅけぇー
というやつである。

はい、どうだ、からまってるか?

わりとじゅんちょうであるな。

ねんしょうさんは、せんせいにおしえてもらって
だるまさんがころんだをやっておりました。
なんともたのしそうなかおである。

こぉんなにちかくに!おどろくおにさん。

みぎ、たのしさをだきあってあらわすひと、
そのうしろ、やぁめぇーてぇー!うるさぁーい!
っていってそうなひと。
そうだ、みんなであそぶのがせかいじゅうの
なによりもたのしいのだ。

ねんちゅうさんは、なにやらじゅんびちゅう。

ももくみさんがデザートづくりにはいったぞ。

うーん、できるかなぁ。

わくわくとつくるのである。

ところで、、、ねんちょうさんはきょうは
おちゃのおけいこ。

いったらおわったところでした。