2011年3月4日金曜日

おちゃっかいっ!

このはる、そつえんするねんちょうさんが
おちゃかいをします、かぞくをごしょうたい。

そして、ほんじつ おちゃかいかいしまえ、
とてもきんちょーしているそうです、きんちょー
したって、はじめてかれらからききました。

まずは、れんしゅうしたおてまえをひろう、
うしろにはずらり、ギャラリーのちち、はは、
そぼ。

おかしがとても、んまいのである。

おちゃわんをはいけんする、ジロジロ。

おはしをうつくしくつかうのである。

おじぎもだいじである。

おちゃをいただくのである。

ほんじつ、いただいたおかし。

さて、ちち、はは、そぼにおちゃを
ふるまうのである、みんなしあわせそうである。

おちゃをいただいているのである。

ちち、はは、そぼにおちゃをいただいて
もらっているところをのぞく。
なんかまんぞくそうである。

はずかしそうで、じゅうじつしたかんじも
あるのである。
ねんちょうさんは、やりとげたのである。