2019年7月17日水曜日

どろんこあそび!

どろんこあそびのじきです。

きょうは、こそだてしえんもどろんこのひ。

うめさんにまざってしゅうちゅうしていますね。

ねんちょうさんが、れんしゅうにきた。

せかいいちみじかいウォータースライダー。

まどにぺたぺた。

おーい!ももさーん!

ねんちゅうさんは、しゅうかくがはじまっている。

ねんしょうさんもでてきた。

ふかくほったどろだまりがうれしそう!

ジャンプー!

ばしゃっ!

おやまのうえ。

ジャンプだいにんき。

あー、これは、かおいってますねー。

ほら、えがお。

すさまじいつらがまえになってきたなー。

このたいせいで、うえからみずをながしてもらう。???!

ちょっとみずあそびもはいってる?

ふふふ、それはどろんこになるのをさけてますね。

えらいことになってきた。

ジャンプーもすごーい。

じょしも、ジャンプー!

こかげがきもちよさそうだ。

おー、おやまにいてもあんぜんではなかったようだな。