2018年7月14日土曜日

おとまりかい。

みんなでうえた、おこめのせいちょうをみにきた。

そこで、ことしからのたんぼのせんせいにおあいする。

せいねんのいえにつきました。

キャンドルをつくります。

ばんごはん、カレーをつくりにゆくのだ。

ひおこしをみせてもらう。

せんせいはまきわりをごひろう。ほんとたいへんだったから「みなさい!」とのこと。

さて、おやさいをきるぞ。

そうそう、ては、おだんごに。

きれてきたよね。

まだなかー。

まきでつくります。てまえがごはんで、おくがカレー。

「けむりがめにしみるっ!」せんせいごくろう。

おおっ!きたぞ!オレたちのカレーだ!

いっただきまーす!

ものすごくおいしい!

さいこうのカレーだったようだ。

じぶんたちで、おやさいきったんだよね。

おやっ?まじょからてがみだ、、、

すでにふあんなふたり。

おばけごっこをしました。

ともだちだから、なかなかおどろかない。

こちらは、マジでこわがっています。

こどもどうしは、たのしい。

はなびにでかけます。

ほんとに、こんなに、まっくらです。

はなびみるぞー。

てもちではなび。

おー。

せんせいのかいだんギャグにわらう。

うつむいているのは、それでもこわいから。

まじょのところへ、おかいをいただきに、、、。

かなりこわそうですね。

まじょがおへやまできた!

せんせいのうしろににげます。

いちばんやられたのだ。ごくろうさん。

ほんじつのまじょは!やはりせんせいでした。このパターンはずっとかわらない。