2018年2月2日金曜日

せつぶん

きょうは、せつぶんですー、まめまきですー。ちょうしはどう?

きみたちは、いつもとかわらず、げんきだね。

あなたたちは、まだ、なにもしらないんだね。

きょうがなんのひか、よくしっているひと。

あれっ、おどっているのになきがおだ。

そんなにへこまないで、たのしくやろう。

おにのおめんをひろうする。ねんちょうさん、さすがのクオリティ。

ねんちょうさんのおにをみてなく。あなた、まだはやい。

ねんちゅうさんのおめん。

ねんしょうさんも、じゅんばんにみせっこする。

からだのなかのおにを、まめでおいだしてもらう。

おによー、ででいけ!

さて、まめひろい。(このまめはたべません)

うめさんも、おにをおいだされる。

たべるようのおまめは、としのかずだけ。