2012年11月16日金曜日

ちょっとのぞく。

ひさしぶりのえんのようす。
ねんちょうさん、おはじまりです。

ねんちゅうさん、あ、じっしゅうせいのおねぇさんが
いらしてますね。よかったですね、みんなあたらしい
ひと、だいすきですものね。

まんなかのだんしよ、カメラにむかってへんなかおを
したので、のぞみどおりのせてあげよう。

ももくみさん(子育て支援)。

ねんしょうさんはおけいこをはじめるところ。
これくらいなら、なにしてるかわからないですね、
だいじょうぶですよね、だしものがばれると
ひみつろうえいとしてせんせいにちゅういされるのです。

ねんちゅうさんがみにきました。

ももさんもきました。こうしておにいさん、おねえさん
のやることをまじかでみるのもだいじなようじきょういく
です。のうみそにはミラーニューロンというのがあって、
こうやってねっしんにみることもまなびになるのです。

ねんしょうさん、おけいこおわり。
きょうはひさびさにいいてんきです。