2017年2月3日金曜日

せっぶ!ん!

きょうは、せつぶん。おどるうめさん。 
みんなの わるいおにを おいだすはなしをききます。



ねんちょうさん、いまいちげんきがないね。

ねんちゅうさん。

ねんしょうさんあたりから、じょじょにげんき。

ももさん!きあい、だ!

みんなこのひのためにつくったおにのコスプレをごひろう。

うめさん。

さて、せんせいにわるいおにをおいだしてもらおう。

おにはそとー!

きゅうけい。

ももさんもうめさんもおいだしてもらう。

ねんしょうさんも。

さーて、つぎは。

おにのえにむかって、おにはそとー!

っていったら、なかからほんもののおにがでた!

うめさん、ぜったいぜつめいである。

かおがまじできょうふ。

せんせいのうらぎりっ!「おにさん!このこをしめてくださいっ!」

こんなかおめったにみれませんね。

うぉおーーーっ!ってにげるの。

みんなくっついてひとかたまりなの。

もうどうしようってかんじがよくでている。

いいこになります!

かいじゅうえいがのひとコマみたいなかお。

さいごは、おおごえと、まめでおいだした。

こわかった、ないた。

かおがほうしんじょうたい。

このあと、せんせいがふくにかみになって、おかしをひろいました。
みんな、すききらいしない、ゲームばっかりしない
いいこになるそうです。おにさんとのおやくそくです。