2014年4月5日土曜日

にゅうえんしき。

さぁ、あたらしいきょうしつへやってきた!しぎょうしきまえにねんちょうのなふだをもらう。

しんねんちゅうさん。せんせいに、つけてもらうのだ。

クラスはひとつなんだけど、めいぼがきになる。っていうか
じ、よめる。

さて、しぎょうしきで、ぴしっ。ねんちょうとしてのこころもちを
しせいであらわす。

ねんちゅうさんも、ピシッ!

しぎょうしきをおえてきょうしつにもどる。もう、かおつきがねんちょうさんらしくなったぞ。

ふふふ、もういちばんちっちゃいこじゃないもんね。のさんにん。

にゅうえんしきのはじまりー。

ねんちょうさんから、あたたかいまなざし。

はくいようちえんは、ぶっきょうようちえん。おしゃかさまのおしえをだいじにします。

そろそろ、にゅうえんしきがおわるよ。

おー、ねたな。