2011年9月24日土曜日

ほうおんこー!

ほんじつ、こども ほう、おん、こー のひ。
ほうおんこーは、ほとけさまの おしえ に
かんしゃをささげるひ。
まずは、じぜんにがっしょうポーズのかくにん。

おまんじゅうがでるんだよ。「えぇっ!!」

さて、おてらにいどうだ。

おてらは、、、くらいーー、、、。
いまどきこんなくらいとこは、おばけやしき
くらいだよ。

ももくみさん(子育て支援)だって、しっかり
さんか。

ほとけさまにあげるあかり。

はじまりはじまりー。

あかりと、おはなと、おうたをほとけさまに
ささげるのだ、ぶっぽーのおしえをありがとう
ございます。

ねんちゅうさん、ねんしょうさんたちも
せいざをして、しずかにがんばる。

こうしてみると、なんだかすごいね。

お、う、た。こえはしゃしんにうつらない。

さいごはがっしょうのポーズでキメる。
おー!かっこいいぃ。バッチリだぁーーーー。
ほうおんこうさんは、まちにおみせがならぶから
このしゅうまつ、てんきもよいし、サイコー
だよ。