2011年9月15日木曜日

あきばしょ。

どすこーい!どすこい。
ももくみさん(子育て支援)では、せんせいが
「おすもう」というものをおしえていました。
ひょっとすると、じんせいはじめての、シコ。
ちゃんと○○ヤマとかシコなでよんでもらうのだ。

すごーくやりたがるじょしたち。
アピール はげしい。

だんし、さんにんでどうだ!

こんどはよにんだ!

かって、とびはねてよろこぶすがたがカワイイ、
まけたせんせいもうれしそう。

ばらくみさんは、、、じっとしてるね。

おー!おりがみだぁ!

ふむふむ、みてみてのひと。

さくらくみさんは、たけうまのしけんちゅう。
すごい、ワザのじょうたつはやい。

おゆうぎしつでは、じっしゅうせいさんが
じゅぎょうちゅう。いったいどんなじょうたい
なのだ、だいじょうぶか。
ひろいスペースでじゅぎょうをはあくするのは、
ようちえんのせんせいになるためのひとつの
ハードルだとせんせいはいっていたぞ。