2011年7月16日土曜日

ぼんおどりっ!

ことしのぼんおどりははれたよっ!

ゆうがたのひかりにももいろのゆかた、
なかなかきれいである。

おー!カラフルだ!

ねんちょうさんはたいこをごひろうする。

どどん、どん。

やーっ!

あるいみこちらもみごたえがある。

ねんちょうさん、うまいことできたのである。

つづいて、ぼんおどりぃ。

ぽんぽこである。

ゆうがた、おやこでおどってぼんおどりは
おわりにちかづくのである。

ぼんおどりにやたいでがんばってくださった
ほごしゃかいのかたがたである。
ちょっとみぐるしいものがTシャツについているが
きにしないでいただきたい。
きょうはあつかった、おてんきはさいこうであった。
へとへとになった、それくらいがんばってくださった
パパママぐんだん、ありがとうございました。