2011年6月3日金曜日

ねんどゥローイング。

ねんちょうさん、デビューがきまりました。
おひろめがれいねんよりすこしはやいので、
もうれんしゅうがはじまりました。

じっしゅうせいさんもごくろうさん、
おやがめのうえにこがめがのって、
こがめのうえにまごがめがのって、、、。

ねんしょうさんはいただいたねんどで
さくひんつくりにいどみます。

うぉーーー!にゅるにゅる!

なんだ?なんだ?

××ち〜!ということばがとびかっておりました。

こんなにぐりぐりいきます。
そういえば、キーファーというドイツの
げいじゅつかさんがどろをさくひんにつかって
いましたね、そんなにあかるいさくひんじゃ
なかったけど、げんだいアートでもやってるのだ。

このプロようねんど、おしごとでつかっている
パパからのいただきものです。
おかげでにゅるにゅるたいけんできます。

おばけです、ほんにんがそういっていました、
まちがいありません。

つちのねんどは、どろよりこまかくて、
せんさいなひょうげんができます。
とてもしんせんなり。