2010年11月8日月曜日

ぼうはんくんれん。

きょうのおさるさん。のぼったひとは、じぶんのこと、
おさるっていう。

おちばのきせつ。
かれらにとっては、あそびでそうじであそび。

むむっ!えんにあやしいおとこのひと。
たいおうするせんせい、どうなってしまうのか!

さ、さ、にげるのよ。 あれっ、おまわりさん!
きょうは、ぼうはんくんれんのひです。

ひぇーーーーっ!えぃっ、やぁあーーーーっ!
せんせいもひっしにがんばる。

ざんねん、ことしは、せんせい、やっつけられて
しまいました。はぁーーー、ひぃーーーー。
「まけ」です、きょねんはそっこうで「かち」だったの
だけどね。

でも、いろいろとちゅういをうけて、さすまたの
こうしゅうまでうけることができました。ふむふむ。
しっぱいからのほうが、まなぶことはおおいのです。

そして、「い、か、の、お、す、し」のはなしをしていただく。

はいっ!いざというときの、
「たぁすぅけぇてぇーーー!!!」っとおおごえを
だすれんしゅう。

しらないひとについていかないれんしゅう。
おおごえで、げきたい。

しらないひとについていかないれんしゅう。
ことしは、ついていかなかった、せいちょうした。

しらないひとについていかないれんしゅう。
けっかは、、、ほんにんたちにきいてください。

ぼうはんくんれんがおわって、
さぁ、れんしゅうだ、ごそごそ。