2010年10月12日火曜日

いもくってプー!

きょうはなんてげひんなタイトルなんだ、なんでだ!

あさ、みんなでおどるよ。

ねんちょうさんはおしゅうじ、つくえでじゅぎょうを
きくのもすっかりなれたね。

そして、あたらしいおどり、「いもくってプー」である。
さいねんしょうのももくみさん(子育て支援)が
おてほんをひろうする。ひゃひゃひゃっ!

ププップ、プップー!
みんなおおウケである、わらうのである。
わらうことはたいせつである、とくにみなでわらうことは
たいせつである。
ききをのりきるためにいちばんたよりになるちからは
みんなでわらうことかもしれない。

で、ほんもののいもほりにきた。おー!
ゆりくみさんがほります。

おてほんをひろうしたももさんもけんがくにきた。

おー、ほれほれほれ!

なかなかでかいのがとれたのである、ふっふっふっ。