2010年8月27日金曜日

なつ、もうひといき。

ねんちょうさん、きょうもれんしゅうおしまい。

あたまとおしりをかくすれんしゅう、えっ!なんのため?

なつのあいだは、あついひはかならずみずあそび
するっていったら、あついひばかりで、たいへんな
ことになったよ。

こどもはげんき、おとなはおつかれ。

ももくみさん(子育て支援)もみずになれたね。

これは、ねんちゅうさん、かな?

ねんちゅうさん、ねんちょうさんのみずあそびは
はげしい。いや、みずをちょろちょろやってたって
ダメである。わらい、さけび、さわぎ、ぜんしんを
つかってなつをたいけんしないと、からだもこころも
めざめないのだ。

せんせいがみずをまくと、、、、

こうなる。

こうやってみると、キラキラしてきれいね。

あはははは!! なつをいきよう。