2010年7月22日木曜日

おとまりかい、いち。

ねんちょうさんの、おとまりかい、いちにちめ。
まず、かわあそび。
あしばのわるいところを、かわのぼり、
とってもつかれるけれど、とってもよいくんれん。

ジュースでさわやかかぁ〜。

つづいて、「たいしゃやき」さんで、
ごはんじゃわんをつくる、こねこね。

プロのせんせいが、おしえてくださる、
しょくにんである、とうげいのせかいに
ふれるひととき。

ほんと、かなり、しんけん。

とまるのは、
「こくりつのとせいねんこうりゅうのいえ」
やっぱり、いいへやである。のびのび〜。

イブニングタイムにさんか。

ばんごはん。

そして、はなびにでかける。

せんせいの、はなびショー!!!
プファファファファファファッ!

そして、かいだんばなし、
かなざわの、あめかいゆうれいのはなし、
ひょうじょうがけっこうきてる。

で、くらくなったところで、せんせいと
いっしょに、へやへかえる。
おばけなんてこわくないそうだけど、、、。

おばけがでるまえに、
すでになきさけんでいるひとたち。
ひぃーーーーっ!ぎゃーーーーーっ!
いやぁぁーーっ!きゃーーーーーっ!

こわいものは、こわいのだ。

でた!(しゃしんひだりうえ)

このひょうじょうをみよ。

おへやにも、「でた!」きゃぁーーーーっ!

いや、あのね、おばけさんは、せんせいなのよ、
ねぇ、もうこわくないでしょー。
あとは、おふろにはいってねるだけである。