2010年4月8日木曜日

あいじょーべんとぉー!

えんていの、さくらのはなも ほぼまんかい、
まいとし、いっしゅうかんほどしかみられぬ
この、さくらと えんじのとりあわせ。

しんじんさんも、おそとへ でるのだ。

あれっ、くつしたほうちの げんばしゃしん。

ぱちっ、しゃしんをとってもらう せんせい。

ところで、きょうは、きゅうしょくは おやすみ。
おとぉさん(つくるひといるのです)、おかぁさん、
ひょっとして おじぃちゃん(いるかな?)、
おばぁちゃんの てずくり、あ、い、じ、ょーーー!
べんとうの ひだ。おいしく いただく。
まず、もも組(子育て支援)さん。

ばら組さんたち、ねんしょうさんは、おへやで
たべました。
おべんとうをつくるのは、たいへんとおもいますが、
えんじたちは たのしみにしています。

おてらの、けいだいでたべたのは、ゆり組さんたち。
ともだちの おべんとうを チェックするのも
たのしみ。

さくら組は、もちろんさくらのきのしたで
たべました。これって、おはなみ?